2010年11月07日

最近寒い・・・インドセンダン(ニーム)が家に。ついでに色々買ってしまったことwww

ほんとに最近って寒いですね〜


朝がやばすぎw







でも、特に・・






財布の中身が・・・





寒すぎ!







南極かよ・・・・・






↑言いすぎですね・・・汗










でもこれ以上に、寒い言い方もあります。








それは、、









・ドライアイスかよ!!









・液体窒素かよ!!!










・絶対零度かよ!!!!








・にらをにらんだらにらまれた








・・・






意味不明ですね・・・








おそらく、絶対零度=すっからかんなのでしょうが(





さて、寒いと言いましたが、、








色々買ってしまいました^^







!?

何を?






温度計3個、低床18L、乾燥材、メタボフード(熱帯魚の餌)、電球型蛍光灯3個(インバータ取り出すため)

>゜)))><



しかも、予定では、、






ガラス蓋と、エンゼル!!!をこれから^^








>゜)))><

>゜)))><

>゜)))><




さて




ニーム(インドセンダン)は

PAP_0085.JPG

家の中に入ってます^^




この画像から、



さすがニーム、というところがあります。。





虫食い跡なし!







さすがイナゴの大群でも、食べなかった木・・・












アリは登ってたけど









〜・_・〜






これで2年目の冬。。





元気に越してください、、





そして!





来年こそは、





花を咲かせて下さい^^





結構長くなってしまったので、

ニームの様子は次回ってことにします晴れ
posted by ramram at 18:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ニーム:植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜(^o^)/

アクアやってる方はだいたいの人がお財布は寂しいもんですよ(^−^)
REONも同じくお財布の中は寂しいもんです(笑)
Posted by REON at 2010年11月08日 22:58
今晩は。

やはり結構掛かりますよね。親近感が。。わきました^^
「にらをにらんだらにらまれた」ってギャグが自分の中で受けて、それを書こうと思って、その前振りに・・財布のこと書いてみました 汗

Posted by A at 2010年11月09日 21:45
こんばんは。
財布の中身が絶対零度ですか…
それは僕の財布も同じでオーロラエクスキュ���ション状態デス・・・。(セイントセイヤ世代なので…って知りませんよね…)
温度計も今回は購入したみたいですね!?
あと、エンゼルも楽しみです♪
Posted by セージ at 2010年11月09日 23:11
セイントセイヤですか。面白いと聞いたことはありますが、読んだことはないですね・・・今度見つけたら、オーロラエクスキューションみてみよっと 笑
どうでもいいですが、私が好きなのは「スラムダンク」ですw
Posted by A at 2010年11月10日 00:27
お邪魔いたします。ご承知のようにニームは本来真っ直ぐ延びる大型常緑樹の熱帯植物です。
かなり変形している様な成長ぶりですので、挿木か、根がとぐろを蒔いてストレスが有ると真っ直ぐ成長しない事が大いですね。私はベトナムでニームの植林と栽培に関わっています。栽培地ではお写真の様なケースは余り見られない。東京の自宅でもミニ実験しています。挿木と実生苗との違いが真っすぐ、冬越しが弱いか土壌に問題があるかなと感じています。いずれにしろ大きく成長して何よりです。お邪魔いたしました。お暇なときneemfarmのブログにお立ち寄りください。
Posted by neemfarm at 2010年11月12日 06:09
え!
『ニームは曲がりながら育つ大型常緑樹の熱帯植物』
だと思っていました・・・(本気で

曲がっているのは、ストレスかもですね。。土で腐葉土多すぎたかも。。。
ブログをやっているとは知りませんでした。。コメントのホームページアドレスに入れていただけたら、もっと速く見ていたのになぁ・・・笑
Posted by A at 2010年11月13日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168607834

この記事へのトラックバック
もしも上の記事良かった^^、とお思いの方・・・↓↓クリックお願いします・・・                    ブログランキング・にほんブログ村へ ↓なんとなく貼ってみた。。。        ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ br_decobanner_20100628005647.gif
最近の記事
(10/26)鳥日記・・・クロハラアジサシ
(09/05)更新しました
(08/31)更新しました
(08/23)鳥日記更新しました
(08/22)久しぶりに・・・
(09/23)ニーム(インドセンダン)はついに3年目!!--修羅場を潜り抜けてきたと言えるニームの誰も知らない物語--
(09/02)エンゼルが病気になった・・・medicine!!(後半)(エンゼルが来てからすぐの話です。今は元気です)
(08/29)エンゼルが病気になった・・・medicine!!(前半)(エンゼルが来てからすぐの話です。今は元気です)
(08/09)蛍光灯オールインバータ化してみた件について。それとインバータに蛍光灯つながないで、電気を流すと、、どうなるか・・・についての件
(06/24)その他
(03/10)ついに…この世のものとは思えないエンゼルが。。。きた^^(12月の話ですが)
(12/13)コリドラスピグミーのあだ名について(最近日記に、ユーチューブ使ってるけど、実は。。。この記事の中の動画を最初に使おうと思っていた・・・)
(11/26)さようなら・・赤玉土・・・(^-^ )♪と思ってたのに、なんかあんまり変わっていない件・・・そして水槽赤玉土のその後。。。(赤玉土のことについて)
(11/20)エンゼルが!!ついに!!!キター\(^o^)/ショップ行ったことから、水槽のリセット、エンゼルの導入まで・・・後篇
(11/15)エンゼルが!!ついに!!!キター\(^o^)/ショップ行ったことから、水槽のリセット、エンゼルの導入まで・・・前篇
(11/13)いよいよ2年目の冬!ニームの様子(前回は寒いギャグで何も書かずに終わってしまったが、今回は本物^^
(11/07)最近寒い・・・インドセンダン(ニーム)が家に。ついでに色々買ってしまったことwww
(11/06)アプロケイリクティス・マクロフタルマス→ランプアイの水槽へ移動(掃除の準備)エンゼルは再来週の初めくらいに!?
(10/31)そういえば・・・こんな器具があったけど・・・こんな危惧があります・・・('Д`q*)
(10/24)10月の水槽。嗚呼・・・なんか赤っぽいな これからの構想について・・・やっぱあの魚がほしいな〜 
過去ログ
カテゴリ
×

