2010年11月20日

エンゼルが!!ついに!!!キター\(^o^)/ショップ行ったことから、水槽のリセット、エンゼルの導入まで・・・後篇



・・・




・・・







(´0`*




ちょっとだけ・・・





遅くなりました
・・・が






前の続きです^^





結構長いです・・・・^^

さて、




これの歌詞がわからないように、(わかる人いたりして 汗)


理解しがたい、誇張表現があっても、、


スルーでお願いします・・・








最初に断っておきます・・・笑





(-。-;)y-゚゚゚









///////////////////////////////////





さて。前回、


エンゼルが店になかったので、










最終手段発動!!






それは。。











ネットショップ^^






ところで、私がほしかった品種は・・・・







「ベールテールエンゼル」だったのです^^









これは改良品種で、普通のエンゼルと比べてひれが長いものです







やはり、ひれが長いので、深さ45センチ以上の水槽を推奨しているだけあってか、

なかなか売っていませんでした・・・・





しかし、さすがです!




すごく数が多い、ネットショップ!!







見つかりました^^








でも。。







4匹欲しかったけど、、












のこり3wwwwww










焦りました・・・







その時はまだ水槽の掃除さえしていなかったので。。












おれ

(°〇°)=どうかお願いですから・・・






おれ

(°〇°)=あと4日だけでいいです!!






おれ

(°〇°)=買われないでクダサイ・・・・・・・











(;^ ^)









今だから言えますが、、









多分、毎日3回くらい確認してました・・・








さて、買うエンゼルは決まったので、









水槽の掃除!



CA3G0199.JPG



(°〇°)=
この水景とも、、お別れか・・・





(°〇°)=
しみじみ・・・・








ーー2時間経過ーー









(°〇°)=
ぽけー・・・




・・・








(°〇°)=

掃除めんどいと思ってたら・・・・









(°〇°)=

こんなに時間がぁぁあああ!






(こういうの結構ありませんか?)




って感じでスタート。








水を出して・・・








逃げる魚たちを追いかけ、掬い





赤玉土を・・・











・・・ぴくんっ






(°〇°)=

え!?








(°〇°)=

えび!?





・・・






_(._.)_

ミナミえびさん、すいませんでした・・・










(´0`*










赤玉土も無事に、いろんな植物の根元にいきました。







よし、水槽を外に持ち出して、洗うか。。




って・・




(°〇°)=

水槽、重!







ー−30分後ーー





( ̄____ ̄)

腰が・・・笑





そして、チャームの「土」を入れ、


流木を入れ、水を入れました。。








このとき、すごくショックな事実に気づきました。。






( ̄____ ̄)

チャームで買った「焼赤玉土」







(°〇°)=

のはずなのに!






(°〇°)=

崩せる!?





・・・






・・・





(°〇°)=

チャームで確認だ・・・








・・・






(°〇°)=







(°〇°)=

焼赤玉土じゃなかった・・・










まあ硬質だしいいや、と思って

硬質粒状ソイル
を、買ったことを忘れてました・・・








(°〇°)=

でも





(°〇°)=

これが「硬質粒状ソイル」!?








(°〇°)=

どこが硬質なんだ?







(°〇°)=

ぎゅってすれば、









(°〇°)=

らくらく砂と化すんですけど!!




・・・







調べたら、硬質っていっても普通に、崩れるものらしい・・・










・・・










( ̄____ ̄)

ま、いっか 笑







そして。。水草を入れ、、












完成!!!

CA3G0212.JPG

CA3G0205.JPG

↑すぐ撮るの忘れてたから、エンゼルはいった後のです・・・






そして2日後・・・









(°〇°)=

え、えんぜる・・・キター!!!









買ったのは、、






「MIXベールテールエンゼル2匹」

「レッドトップベールテールエンゼル2匹」






MIXベールテールエンゼルは、

多分、分類上では、マーブルレッドトップベールテールエンゼルだと思います。








大切に育てていきます(´ー`)┌





繁殖までいって、里親募集とかできたらいいな〜笑
  





最後に写真

CA3G0210.JPG

CA3G0211.JPG

CA3G0214.JPG

CA3G0215.JPG



CA3G0204.JPG


↑ウイローモスとか貝が、付いているのを捨てたら、水草が足りない感じになってしまいました・・・汗







ちょっと寂しいかな・・・









(°〇°)=

だから、水草も頑張って増えてくださいw









また何かあったら書きます晴れ




追記
最初のBGMは日本人歌手のものです。英語上手だなぁ・・・

この記事へのコメント
こんばんは。
ついにきましたね!
ベールテールエンゼルのエンジェル君、ちゃんが!
そして、ベールテールという種類を今日初めて知りました!?
水槽掃除やってると本当に時間が進むの早いですよね〜
今度はエンジェル達を見て時間の早さを感じてください(笑)。


Posted by セージ at 2010年11月21日 00:12
こんばんわ〜(^o^)/

わぁ〜すごくキレイなエンゼルさんですね!!
ヒレが見事!
ヒレフェチのREONは見惚れました♪♪

繁殖も楽しいですよ〜♪
エンゼルさんは子育てはするのかな?
Posted by REON at 2010年11月21日 02:18
今晩は^^コメありがとうございます。
最初は、姿さえ見せなかったけど、最近少し近寄ってくるようになりました^^

>セージさん、最近はエンジェルが近寄っても逃げなくなってきたので、ぼーっと見てたりしてます。。ベールテールは思ったとおりの姿だったので、最高すぎます・・・汗
>REONさん、エンゼルの繁殖されたことがあるんですね?では、すいませんが何かあったら、質問させていただきたいです^^やっぱり、ひれが長いのは特にエンゼルには合ってますよね〜

Posted by ram at 2010年11月21日 22:52
こんばんは。
キレイなエンゼルですね。ヒレ長ーーーい。特に尾びれが。
もしうちの水槽にいたら、激しい揉み合いの中でヒレが傷ついてしまいそう(^^ゞ
エンゼルはよくタマゴ生みますよー。うちでは10日〜2週間ごとに生んでいたこともありました。
これからのエンゼル記事楽しみにしています。
Posted by タロコ at 2010年11月22日 19:21
こんにちは☆

水槽掃除・・・面倒ですよね、
でも、さすがに2時間も惚けることはないなあ。
掃除はじめると、だいたいは予定時間をオーバーして睡眠が出来なくなりますけどね。

エンゼル、ヒレに特徴があるんですね、綺麗なヒレだ。
そして、マーブルの彼(彼女?)、
なんとなく、眠たそうな目に見えますw
Posted by もじお at 2010年11月23日 00:29
先日ご訪問頂いたDo-Junです〜(^^)

大仕事、御苦労さまです〜
新しい魚を入れる時って、アクアの中で一番楽しみな時間ですよね〜
次は何が入るのでしょうかね?

また遊びにきますです〜(^^)
Posted by Do-Jun at 2010年11月23日 18:01
コメありがとうございます。
みなさん^^

>タロコさん
多分、私のエンゼルはかなり穏やかなんで、タロコさんのエンゼルには敵わないです・・・笑
書きたいことはあるので近いうちにまたエンゼル記事書きます^^
まあ、まだ小さいので産卵はまだ結構先だと思います・・・(。_。;)

>もじおさん
水槽掃除ははじめるまでが大変なんです。。始めてしまえばあとはスムーズに進むのですが。
ほ、ほんとだ・・・確かに奴は眠そうな目をしてますね(汗
ていうか奴はあまりリアクションがないです・・・ほとんど動かないです(。_。;)


>DOJUNさん
次の魚ですか・・・うーん。とりあえずエンゼル水槽は、エンゼルをあと2匹入れてエンゼルのみで行くつもりです^^

Posted by ram at 2010年11月23日 22:05
こんばんゎ!

お掃除ご苦労様です。

長〜いヒレが立派ですね!
成長するとかなり見応え有りそうです。

エンゼルと水草って王道ですね!
これからの成長楽しみにしてます。
Posted by ひらめ at 2010年11月23日 22:39
こんばんわ〜(^o^)/

REONはエンゼルは飼ってないから、繁殖したことはないんですが、ラミレジィならありますよ〜♪
子育てするところがかわいいんです(*^_^*)
なので、あんまりお役に立てないかもです(>_<)ゴメンナサイ
Posted by REON at 2010年11月23日 23:30
今晩は^^
みなさん

>ひらめさん、長いひれが目的でこれらの子たちを選んので、私もとても楽しみです。
しかし・・・エンゼルと水草はというと。。
実際は、結構水草を引っこ抜いているので困ってたりします(。_。;)

>REONさん、そうなんですか。。前のコメントから、REONさんがエンゼルの繁殖をされたのかと、勝手に思ってました(。_。;)
ラミレジィって前のREONさんの記事にあったラムちゃんって魚ですね。ラミレジィって繁殖難易度、高いらしいですね、、すげぇ・・・
 
Posted by ram at 2010年11月24日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169993562

この記事へのトラックバック
もしも上の記事良かった^^、とお思いの方・・・↓↓クリックお願いします・・・                    ブログランキング・にほんブログ村へ ↓なんとなく貼ってみた。。。        ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ br_decobanner_20100628005647.gif
最近の記事
(10/26)鳥日記・・・クロハラアジサシ
(09/05)更新しました
(08/31)更新しました
(08/23)鳥日記更新しました
(08/22)久しぶりに・・・
(09/23)ニーム(インドセンダン)はついに3年目!!--修羅場を潜り抜けてきたと言えるニームの誰も知らない物語--
(09/02)エンゼルが病気になった・・・medicine!!(後半)(エンゼルが来てからすぐの話です。今は元気です)
(08/29)エンゼルが病気になった・・・medicine!!(前半)(エンゼルが来てからすぐの話です。今は元気です)
(08/09)蛍光灯オールインバータ化してみた件について。それとインバータに蛍光灯つながないで、電気を流すと、、どうなるか・・・についての件
(06/24)その他
(03/10)ついに…この世のものとは思えないエンゼルが。。。きた^^(12月の話ですが)
(12/13)コリドラスピグミーのあだ名について(最近日記に、ユーチューブ使ってるけど、実は。。。この記事の中の動画を最初に使おうと思っていた・・・)
(11/26)さようなら・・赤玉土・・・(^-^ )♪と思ってたのに、なんかあんまり変わっていない件・・・そして水槽赤玉土のその後。。。(赤玉土のことについて)
(11/20)エンゼルが!!ついに!!!キター\(^o^)/ショップ行ったことから、水槽のリセット、エンゼルの導入まで・・・後篇
(11/15)エンゼルが!!ついに!!!キター\(^o^)/ショップ行ったことから、水槽のリセット、エンゼルの導入まで・・・前篇
(11/13)いよいよ2年目の冬!ニームの様子(前回は寒いギャグで何も書かずに終わってしまったが、今回は本物^^
(11/07)最近寒い・・・インドセンダン(ニーム)が家に。ついでに色々買ってしまったことwww
(11/06)アプロケイリクティス・マクロフタルマス→ランプアイの水槽へ移動(掃除の準備)エンゼルは再来週の初めくらいに!?
(10/31)そういえば・・・こんな器具があったけど・・・こんな危惧があります・・・('Д`q*)
(10/24)10月の水槽。嗚呼・・・なんか赤っぽいな これからの構想について・・・やっぱあの魚がほしいな〜 
過去ログ
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。