2010年12月13日

コリドラスピグミーのあだ名について(最近日記に、ユーチューブ使ってるけど、実は。。。この記事の中の動画を最初に使おうと思っていた・・・)



ーーーーーー







最近他の方のブログを見て思ったこと、、があります・・・








それは、、










(。_゜)

もしかして、、、、









(。_゜)

コリドラス愛好家って、意外に多い!?


















で、をあげている私がいた・・・









セーじさんリオンさんヒラメさんタロコさん









(。_゜)


うーむ・・・
















(。_゜)


どうなんだろ













(。_゜)

わかんないや(












・・・・・・・・












ところで、実は私もコリドラスを飼ってたりします。










しかし!












今まで記事にしたことはありません。。












何故なら、、










(。_゜)


写真ないから・・・











何故かコリの写真はないんです・・・ 











とはいっても、理由は簡単・・・











コリドラスに興味なかったから・・・











でも、最近気づきました。。。








(。_゜)


コリドラスってきれいな品種があるから魅力がある、










のではなく、、









(。_゜)

コリドラスのしぐさがかわいいから、人気がある











そう思った時から
、コリが、「すごいやつ」と気づきました。。








コリドラス愛好家の方にはすみませんが



今までは、、









(。_゜)

コリドラスって・・・









(。_゜)


スマートじゃねぇ・・・











(。_゜)

まあ、底物だしなぁ。。。









(。_゜)

ていうか










(。_゜)

ナマズすぎる・・・・






って思っていました。。。








(。_゜)  (。_゜)   (。_゜)







さて、エンゼルがメイン水槽に来たことで


他の魚たちは、他の小さい水槽に移りました。


CA3G0242.JPG

CA3G0244.JPG

移した後の写真




移した魚たちが映っていないですね^^








さて








この水槽に移った、コリドラスピグみー








2匹仲良く泳いでます^^










で、タイトルにもありましたが、


私はこのコリドラスを「あだ名」で呼んでいます^^








しかも。。。








その名前が、、、、











すごく合ってるんです。。。









さて、ここで問題。




コリドラスピグミーに、何という名前を付けたでしょう?




ヒントはこのBGM










3・・・











2・・・










1・・・








わかりましたか?







わからないならこのBGMで絶対わかります^














そう、正解は。。。
















「ピグミン」









        ,,,
          /キ\
          | キ |
          ヽキ/  
            i l
           | l
           ,ノ  ヽ,
          /    (・i_
          l      ,>
           ヽ   ノ
            ) (  _
          ゙ー‐  ヽ ̄'゙
           i    l
           ヽ_,, ノ
          ≡≡,,ノ   ヽ


↑こんなやつです 笑









大きさが小さいとことか、みんなで泳ぐとことか、、










(。_゜)

まさにピクミンじゃん!!!
















エサやりしてた時・・・






(。_゜)

「ピクミン、エサだよ」^^







(。_゜)

「ピクミン、エサだよ」^^









・・・






(。_゜)
「ピグミン、エサだよ」^^

↑なまり







となったわけです^^









今は2匹しかいないけど、









あと3,4匹仲間を招いてやりたいな。。



と思ってます晴れ
この記事へのコメント
こんにちは。
思い描いた名前をコメントで書こうと思ったらramさん答え言っちゃってるじゃないですか!?(笑)
ちなみに僕はピグ蔵と言おうと思ってました…
話題の人は海老蔵だし(笑)。
Posted by セージ at 2010年12月13日 11:05
コリドラス愛好家のタロコです(笑)
エンゼルもいます。
コリドラスは、行動がとってもかわいいです。
気づいたら、並んでいるところとか。
Posted by タロコ at 2010年12月13日 18:06
こんにちは☆
コリですか、いいですねー。
ウチは田砂ですし、コリドラスを「欲しい欲しい」思っていますが、これ以上生体を増やさないように我慢してます。

ところで、
“ピグ↑ミン↓”?

そのうち、“ピグミン”の画像を期待しますww
Posted by もじお at 2010年12月13日 21:13
こんばんわ〜(^o^)/

そう、意外にコリさん愛好家は多いんです♪
もちろんREONも大好きですよ(^−^)
あの仕草がたまらないんです。
一度ハマったら抜け出せないんで、ramさんも気を付けてくださいね〜(笑)
Posted by REON at 2010年12月14日 00:53
先日、知り合いが
「昔 お父さんが小さなサメみたいの飼っていたことがある」
と、言っていたのですがたぶんコリドラスだったんだと思います

ファン多いみたいですね
確かに底を這う姿は見ていても楽しいです

私は「フグ」愛好家ですが…(^^;)
Posted by Do-Jun at 2010年12月14日 12:56
今晩は。返事遅くなりました。。。

<セージさん、問題の答えを次回発表とかにするほうが、いいのかどうかわからなかったもので、、私はすぐ答え見たくなるので、こうしました 笑
思ったことは海老蔵って、ピグミーと接点何もない気が・・・^^;

<タロコさん、コリドラスは、やはり行動がかわいいとこがポイントなんですよね^^エンゼルも、あの後色々
あったので長くなりそうですが、もうすぐ?書くつもりです。。。

<もじおさん、田砂なら、コリドラスに結構合っている低床である気もします^^コリドラスは少しでもいると、低床の掃除をしてくれるので、結構便利な奴だと思います。ピグミンの画像ですか・・・実は、これ、なかなか大変で、なかなか撮れないんです・・・とれたら紹介します^^

<REONさん、REONさんのコリドラスに対する愛着は、ブログ見させていただいた時、いつも感じます 笑 やはりコリドラス愛好家は結構多いんですか〜最近私もブログ見ていて「はまりそう」な気がしています 汗

<Do-Junさん、サメですか、うーん。。なんか、かっこいいのを想像しました 笑
私はふぐは全く飼ったことないのでわからないです、、が、釣ったことならあります 笑
Do-Junさんのふぐは今まで見たことないものばっかりです、形とかかなり特徴あっておもしろいですね^^
Posted by ram at 2010年12月15日 02:15
おはようございます。

セルラーなので、日ごろ訪問出来無くて出遅れてます。
久々にPC使ってます。(~~;

自分は、もともと日本ナマズ飼ってましたので、コリは絶対に飼わないと思ってましたが、時代と共に周囲環境が変わって、最近は色々有って小型のコリに走ってます。

コリ愛好家が多いと言うよりは、ramさんがコリ好きの方の所をご覧に成っているだけかと?
絶対数は、まだ少ない様な気がします。
Posted by ひらめ at 2010年12月17日 09:00
おはようございます。 ヒラメさん。
セルラーとは思っていませんでした・・・
文字を打つの大変なんでしょうね^^;

私のブログは、書き方とかは半分自己満足だし、、不定期だし、、、気になさらずに^^

コリ愛好家の絶対数は今のところ多くないのですか。ならば、、良さがわかったので参加しようかな 笑
問題は・・水槽がない・・・ことです・・・
Posted by ram at 2010年12月18日 22:32
新年明けましておめでとうございます。
挨拶に更新待ってたら新年になっちゃいました(笑)。今年もよろしくお願いします♪
Posted by セージ at 2011年01月05日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
もしも上の記事良かった^^、とお思いの方・・・↓↓クリックお願いします・・・                    ブログランキング・にほんブログ村へ ↓なんとなく貼ってみた。。。        ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ br_decobanner_20100628005647.gif
最近の記事
(10/26)鳥日記・・・クロハラアジサシ
(09/05)更新しました
(08/31)更新しました
(08/23)鳥日記更新しました
(08/22)久しぶりに・・・
(09/23)ニーム(インドセンダン)はついに3年目!!--修羅場を潜り抜けてきたと言えるニームの誰も知らない物語--
(09/02)エンゼルが病気になった・・・medicine!!(後半)(エンゼルが来てからすぐの話です。今は元気です)
(08/29)エンゼルが病気になった・・・medicine!!(前半)(エンゼルが来てからすぐの話です。今は元気です)
(08/09)蛍光灯オールインバータ化してみた件について。それとインバータに蛍光灯つながないで、電気を流すと、、どうなるか・・・についての件
(06/24)その他
(03/10)ついに…この世のものとは思えないエンゼルが。。。きた^^(12月の話ですが)
(12/13)コリドラスピグミーのあだ名について(最近日記に、ユーチューブ使ってるけど、実は。。。この記事の中の動画を最初に使おうと思っていた・・・)
(11/26)さようなら・・赤玉土・・・(^-^ )♪と思ってたのに、なんかあんまり変わっていない件・・・そして水槽赤玉土のその後。。。(赤玉土のことについて)
(11/20)エンゼルが!!ついに!!!キター\(^o^)/ショップ行ったことから、水槽のリセット、エンゼルの導入まで・・・後篇
(11/15)エンゼルが!!ついに!!!キター\(^o^)/ショップ行ったことから、水槽のリセット、エンゼルの導入まで・・・前篇
(11/13)いよいよ2年目の冬!ニームの様子(前回は寒いギャグで何も書かずに終わってしまったが、今回は本物^^
(11/07)最近寒い・・・インドセンダン(ニーム)が家に。ついでに色々買ってしまったことwww
(11/06)アプロケイリクティス・マクロフタルマス→ランプアイの水槽へ移動(掃除の準備)エンゼルは再来週の初めくらいに!?
(10/31)そういえば・・・こんな器具があったけど・・・こんな危惧があります・・・('Д`q*)
(10/24)10月の水槽。嗚呼・・・なんか赤っぽいな これからの構想について・・・やっぱあの魚がほしいな〜 
過去ログ
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。