2011年08月09日

蛍光灯オールインバータ化してみた件について。それとインバータに蛍光灯つながないで、電気を流すと、、どうなるか・・・についての件

あー

なんか久しぶりに書いた気がする・・・

確かに最近(6~8月)は少し、忙しくて、、大変だったのかもしれない。

だが、今思うと、そうでなかったような、、そうだったような・・・


・・・



・・・やっぱり暇でした。。



・・・



(−。 −)Yーすぅぅぅ



・・・



(ーO ー)y-゚゚゚ プハー




・・・




(´・ω・`)ま、いっか


熱帯魚は生きてるしね。。(元気過ぎです。。)




///////////////////////////////////

さて、最近節電がブームらしい。

企業は15%削減しないと罰金とかあるし、大変だ。。

これからは「原発をなくせ!」という風潮がもっと高まってきて、、

「エアコンなくせ!」とかそういう運動も高まってくるかもしれません。


自分はとりあえず蛍光灯を全部インバータにしてみました。


そして、、水変えも平均月1になりました。


そして、、コケが生えてきました。


そして、、水槽がすごいことになりました。


っ水槽の中はまるで、、緑のカーテン(コケ)に覆われているようです。


そして、、あきらめました。


それで、、蛍光灯の数を減らしました。


(´・ω・`)エコじゃん!!!


まあその画像は今度にして、とりあえず、私は気になることがありました。


ずっと、ずーっと、前から。


前の記事に書きましたが、インバータは市販の蛍光灯を分解して、そこからとっています。


ならば。。



もし・・・



そう、もしもですよ、、






インバータに蛍光灯をつながないで電流を流したら、、「ドカン!」・・・





(;゚ Д゚) …!?!!





(( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル




(まあ、もともとの電球型インバータ蛍光灯も蛍光灯部分が切れることは当然あるわけで、その時にインバータが爆発なんて危ないことがするわけはないのは当たり前でしょうということで大丈夫だということでインバータ化に踏み切ったわけですけど)



でも、やっぱ



(´・ω・`)心配だ・・・



ということで、



試してみましたwww



実験方法は簡単w


取りだしたインバータを蛍光灯につながないで電流を流すだけw


(とはいっても絶対にまねしないでください、すいませんが責任は取れないので)


気をつけたことは家庭の電流100wを使っていること。


感電したら・・・




(;゚ Д゚) …!?!!





(( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



・・・



(´・ω・`)実験開始!




インバータを蛍光灯の配線につないで、蛍光灯を入れずに、、



プチプチでくるんで、(安全のため)



スイッチオン!



・・・



(´・ω・`)?



少し熱くなっていたので電流は流れたけれど、



何も変わっていない・・のか・・?


こんどは蛍光灯を設置してスイッチオン!


・・・



っ点かない!



結論:電球型インバータ蛍光灯を蛍光灯につながずに電気を流すとインバータは壊れる。その後電気は流れないようである。


インバータ化した画像(あんまり今回の記事とは関係ありませんw)

CA3G0259.JPG

CA3G0260.JPG




(´・ω・`)何も起きなくて良かった・・・


(絶対にまねしないでください、すいませんが責任は取れないので)
posted by ramram at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 蛍光灯:器具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
おひさしぶりです♪
相変わらずやってますね(笑)
ただ素人の熱帯魚好きは怖くてやらないと思うので、大丈夫だと思いますよー
のぞきに来るので、ちゃんと更新してくださいね〜
Posted by セージ at 2011年08月15日 01:43
今晩は。
お久しぶりです!ネタは、まあまああるのでこれからももうちょっと頻繁に更新したいです・・・
ではまた。。
Posted by ram at 2011年08月20日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
もしも上の記事良かった^^、とお思いの方・・・↓↓クリックお願いします・・・                    ブログランキング・にほんブログ村へ ↓なんとなく貼ってみた。。。        ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ br_decobanner_20100628005647.gif
最近の記事
(10/26)鳥日記・・・クロハラアジサシ
(09/05)更新しました
(08/31)更新しました
(08/23)鳥日記更新しました
(08/22)久しぶりに・・・
(09/23)ニーム(インドセンダン)はついに3年目!!--修羅場を潜り抜けてきたと言えるニームの誰も知らない物語--
(09/02)エンゼルが病気になった・・・medicine!!(後半)(エンゼルが来てからすぐの話です。今は元気です)
(08/29)エンゼルが病気になった・・・medicine!!(前半)(エンゼルが来てからすぐの話です。今は元気です)
(08/09)蛍光灯オールインバータ化してみた件について。それとインバータに蛍光灯つながないで、電気を流すと、、どうなるか・・・についての件
(06/24)その他
(03/10)ついに…この世のものとは思えないエンゼルが。。。きた^^(12月の話ですが)
(12/13)コリドラスピグミーのあだ名について(最近日記に、ユーチューブ使ってるけど、実は。。。この記事の中の動画を最初に使おうと思っていた・・・)
(11/26)さようなら・・赤玉土・・・(^-^ )♪と思ってたのに、なんかあんまり変わっていない件・・・そして水槽赤玉土のその後。。。(赤玉土のことについて)
(11/20)エンゼルが!!ついに!!!キター\(^o^)/ショップ行ったことから、水槽のリセット、エンゼルの導入まで・・・後篇
(11/15)エンゼルが!!ついに!!!キター\(^o^)/ショップ行ったことから、水槽のリセット、エンゼルの導入まで・・・前篇
(11/13)いよいよ2年目の冬!ニームの様子(前回は寒いギャグで何も書かずに終わってしまったが、今回は本物^^
(11/07)最近寒い・・・インドセンダン(ニーム)が家に。ついでに色々買ってしまったことwww
(11/06)アプロケイリクティス・マクロフタルマス→ランプアイの水槽へ移動(掃除の準備)エンゼルは再来週の初めくらいに!?
(10/31)そういえば・・・こんな器具があったけど・・・こんな危惧があります・・・('Д`q*)
(10/24)10月の水槽。嗚呼・・・なんか赤っぽいな これからの構想について・・・やっぱあの魚がほしいな〜 
過去ログ
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。