2010年10月24日

10月の水槽。嗚呼・・・なんか赤っぽいな これからの構想について・・・やっぱあの魚がほしいな〜 

10月の水槽です

PAP_0052.JPG







思いついた感想は・・・








普通だね。









なんか水面のごみ、汚らしいね。








熱帯魚いないね。








↑おい!







画像では分かりにくいですが、います。。。





でも、残念ながら魚はもともと

・マクロフタルマス2匹

・コイの仲間の小さい奴18匹くらい

・ピグミーコリドラス2匹ぐらい

しかいないのですが。。








あっ







そういや








ミナミエビなら推定50はいたわ^^







・・・







はあ・・・








なんかいないかな・・・









もともと大きな魚には、あんまり興味はなかったのですが、












いまはドーンとすごいのを・・・・っておもっています。











BGMをここで






水槽を見たらこの曲のような、元気が出るやつがほしいなぁ・・・





で、







前(9月位)についに決めました。。









このBGMにふさわしいのは、、、











ずばり!!!

















エンゼルフィッシュしかねえな!!!!!!!!!!!!










英語ではangelfish、つまり、、












天使の魚www











すげえネーミングwwwwww











ということで、いつになるかわからないですが、、





底床を変えたついでに、エンゼルをお招きしようと思ってます^^





いつになるかわからない、というのは、




ただ底床を変えるのが、面倒だからですが・・・・・・




また何かあったら書きます晴れ
posted by ramram at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 水槽:変遷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

6月の水槽・・・すっきり

PAP_0004_320.jpg

ここから、、




掃除・・・







PAP_0003_320.jpg

と変わりました。




写真では分かりにくいのですが、、



バケツ1杯分は水草をトリミングしました。








トリミングした水草ですが


約50%は・・・









浮草 汗



約50%は・・・











ウイローモス 汗 汗



特にウイローモスってまるで・・・・・・












コケかよ!! 汗 汗 汗




確か分類はコケの仲間だったはずですが、


さすがです


超繁茂していました^^


はっきり言って他は、この2種に押され、少しだけしか、伸びていませんでした。



今日は、ウイローモスのすごさがわかって、ヨカッタかも^^


浮草は予想どうりの成長でしたけどね晴れ


タグ:
posted by ramram at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 水槽:変遷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

2月の水槽

10月頃の水槽
P9160043_320.jpg
2月の水槽
SA290011_320.jpg
最近co2添加し始めて水草が元気になり始めました。最初の画像はコケがやばくて状態最悪な頃です。低床が黒いコケでほぼ完全に覆われています……
水槽立ち上げ→コケが生える→コケが繁茂する→肥料がなくなる→コケの元気なくなる→エビや貝がコケを食べる→水草が元気になる→co2必要な水草の元気がなくな(ていうか瀕死になってる)→co2添加(1月の終わり)
まさにここから水草水槽の始まりって気がします。晴れ
posted by ramram at 21:55| Comment(0) | 水槽:変遷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
もしも上の記事良かった^^、とお思いの方・・・↓↓クリックお願いします・・・                    ブログランキング・にほんブログ村へ ↓なんとなく貼ってみた。。。        ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ br_decobanner_20100628005647.gif
最近の記事
(10/26)鳥日記・・・クロハラアジサシ
(09/05)更新しました
(08/31)更新しました
(08/23)鳥日記更新しました
(08/22)久しぶりに・・・
(09/23)ニーム(インドセンダン)はついに3年目!!--修羅場を潜り抜けてきたと言えるニームの誰も知らない物語--
(09/02)エンゼルが病気になった・・・medicine!!(後半)(エンゼルが来てからすぐの話です。今は元気です)
(08/29)エンゼルが病気になった・・・medicine!!(前半)(エンゼルが来てからすぐの話です。今は元気です)
(08/09)蛍光灯オールインバータ化してみた件について。それとインバータに蛍光灯つながないで、電気を流すと、、どうなるか・・・についての件
(06/24)その他
(03/10)ついに…この世のものとは思えないエンゼルが。。。きた^^(12月の話ですが)
(12/13)コリドラスピグミーのあだ名について(最近日記に、ユーチューブ使ってるけど、実は。。。この記事の中の動画を最初に使おうと思っていた・・・)
(11/26)さようなら・・赤玉土・・・(^-^ )♪と思ってたのに、なんかあんまり変わっていない件・・・そして水槽赤玉土のその後。。。(赤玉土のことについて)
(11/20)エンゼルが!!ついに!!!キター\(^o^)/ショップ行ったことから、水槽のリセット、エンゼルの導入まで・・・後篇
(11/15)エンゼルが!!ついに!!!キター\(^o^)/ショップ行ったことから、水槽のリセット、エンゼルの導入まで・・・前篇
(11/13)いよいよ2年目の冬!ニームの様子(前回は寒いギャグで何も書かずに終わってしまったが、今回は本物^^
(11/07)最近寒い・・・インドセンダン(ニーム)が家に。ついでに色々買ってしまったことwww
(11/06)アプロケイリクティス・マクロフタルマス→ランプアイの水槽へ移動(掃除の準備)エンゼルは再来週の初めくらいに!?
(10/31)そういえば・・・こんな器具があったけど・・・こんな危惧があります・・・('Д`q*)
(10/24)10月の水槽。嗚呼・・・なんか赤っぽいな これからの構想について・・・やっぱあの魚がほしいな〜 
過去ログ
カテゴリ
×

